Hair

黒人さん縮毛矯正、丸みのあるショートヘア

こんにちは!ご無沙汰更新になってしまいました。

みなさま、お元気でしょうか??

 

コロナウイルスで世の中が大変なことになってしまっていますが、

おかげさまでゴールデンウィーク明けからたくさんのご予約をいただいておりまして、毎日お客様とお会いできています。

 

当たり前だった日常もこうゆうことがあると何だか特別で改めて毎日を大事に生きようと噛み締めて日々送っております。

 

みなさまも、どうかご無事であってほしいと祈るばかりです。

 

さて本題に入っていきたいと思います。

 

今回も縮毛矯正についてのお話をさせていただきます。

今日はハーフの方ではなく純コンゴ人のお客様です。

かといって施術の仕方が大きく変わるわけではないんですけどね?(笑)

 

では最初にBefore Afterのお写真をお見せします。

今回はバッサリショートヘアにしたいとのことでご相談いただきまして、

縮毛矯正とカットをやらせていただきました。

毛先が少しダメージしていたのでその部分を全てカット

そして今回も根元だけの縮毛矯正で3ヶ月弱分の範囲をしっかり伸ばしました。

全体的に縮毛矯正でストレートになっていますので丸みの出るショートは

なかなか難しいです。

カットでできるだけ丸みがつくように切って、あとはアイロンで少し毛先に丸みをつけてスタイリングをしております。

 

毎回毛先まで縮毛矯正をかけるサロンさんもいらっしゃるようですが、

私は基本的によっぽどクセが戻ってない限り、根元だけ3ヶ月に一回メンテナンスすることをお勧めしております。

なので、定期的に通っていただくことで、毛先に余計なダメージを与えないし

アイロンでのセットもしやすくなります。

 

こちらのお客様は、前髪も他サロンでかけた時にかなり切れてしまったみたいで

まだ前髪の長さが足りてない状況です。

後ろから見るとかなり仕上がっておりますが

横から見た時にまだ長さが不十分なところがちらほら・・・。

 

長さを伸ばしたい。

一部分かなり短く切れてしまった、というお客様からもよくご相談をいただきますので

できるだけダメージせずに綺麗にクセを伸ばしたい方は是非是非ご相談くださいね。

今回のメニューの料金は根元の縮毛矯正が17600円とカット5500円。

23100円になります。

 

料金は毛先までのストレートをご希望の方は22000円です。

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagramにてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

@am1yamae

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です