Hair

メンズショートのストレートヘア

こんにちは!多国籍なブラックさん、ハーフさんのヘアを専門に美容師をしていますアミです。

今回は久しぶりにメンズのお客様のヘアをご紹介したいと思います。

 

ではまずBeforeのお写真からご覧ください。

当日予約はご連絡いただいてもなかなかご対応できない場合が多いのですが

運よく空いていた時間に来れるということで、ご連絡いただいた日に来ていただけました。

ありがとうございます。

 

くせの強さ的には全然弱いのでくせは簡単に伸びそうだなと思いましたが

割と硬毛さんでしたので、くせが弱いからと甘くみてるとくせが微妙に残ることもありますので油断せずにしっかりかけました。

襟足と、サイドはすでに長さが短かかったのでこのままショートをキープしつつ

かけれる部分はかけましょうということになりました。

 

 

では仕上げはこちらです。

前髪もおろせる長さには足りなかったので、伸びるまでの間はアップバングに。

 

ワックスつけてセットしやすいように少し良寛は軽めにすきました。

でもすきすぎると次回ストレートのメンテナンスの時にやりにくくなりますので

軽くしすぎずなところです。

 

今までワックスでヘアセットをする習慣がないかたが多いと思いますが

ストレートをかけると、ワックスでのセットはほぼ必須になります。

というのも、ロングまで伸ばせてるかたはなかなかいらっしゃらないので

ストレートかけてもショートスタイルになることが多いです。

その場合、ストレートをかけてまっすぐヘアにしても、乾かしただけで束感やシルエットが整うことはないんです・・。

 

正直男性のお客様に限っては、ストレートかけない方がヘアセットは楽だと思います。

ただ、ファッションとして、一度はストレートヘアにしてみたいと思うかたも最近増えていますので、ストレートヘアにしたいかたはもちろん大歓迎でございます!!

 

今回の料金に関しましたは、毛先までの縮毛矯正が22000円、カットは5500円で

トータルが27500円です。

時間は3時間くらいで完成いたしました。

お客様によって、長さや量、絡まりがあったりすると多少かかる時間が前後する場合がございますので、お時間に余裕がある日にご予約いただけると大変助かります。

 

よくあるご質問はこちらのブログにもまとめて書いていますので

気になるかたはぜひ読んでみてくださいね!

【黒人ハーフさんの縮毛矯正について、質問答えます!!】

 

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagramにてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

@am1yamae

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です