Hair

初めての縮毛矯正!黒人カーリー→ボブ

こんにちは!表参道でブラックガールのヘアを専門に美容師をしておりますアミです!

1月は営業が比較的落ち着いておりまして、サロンの雰囲気もゆっくりしております。

緊急事態の影響もあってか、なんとなく表参道にも人が減ってきている?ような感じ。

 

最大限できるコロナ対策をしてみなさまのヘアを施術させていただいております。

 

では今日もいつものようにお客様のBeforeAfterと共にご紹介させていただきます!

 

彼女もブラックハーフのお客様です。

ナチュラルカーリーヘアから、ボブヘアのスタイルチェンジをしました!

 

美容師さんがこのブログを見てくださっているかはわからないのですが

このデンマン社から出ているスリムタイプのツインブラシをゲットしまして

格段にストレートのクオリティーが上がりました!

もし矯正に力入れている美容師さん見てくださっていたらぜひこちらお勧めいたします!

 

というわけでこちらのお客様にもこのツインブラシを用いて縮毛矯正をかけました。

 

彼女は毎日寝る時髪を編み込んでネタ入りしてくださっていたおかげで、

ここまでバッサリ切らなくても毛先までダメージなく綺麗に伸ばせました。

ただ、彼女の希望でボブにしたいとのことでバッサリカット!!

 

この長さもボブでもギリギリ結べます。

 

3ヶ月も経ってくると根元からまたクセが出てきますので、次メンテナンスに来るまでの間

髪の毛むすべた方が何かと過ごしやすいかとおもます。

もちろん、自分で頑張ってアイロンしてなんとか伸びてきても全然大丈夫〜という方もいます。

ですが初めても縮毛矯正は、ストレートヘアで過ごすことにまだ慣れない段階だと思いますので

初めてのうちが、結べる長さを残すことをお勧めいたします!

 

ちなみに写真の仕上がりは、バーーっと乾かして毛先だけ内巻きにアイロンしています。

前髪を作る場合も、ストレートかけている以上勝手に内巻きにならないので

自分でアイロンして内巻きにする必要があります!

 

でもそれはもともとストレートヘアの方でも前髪や毛先はまいてスタイリングしている方が大変多いので

みなさん簡単にできると思いますし

私もしっかりレクチャーしてからおかえりいただくようにしております。

ご安心くださいね!

 

今回もかかった料金は毛先までのストレート22000円、カット5500円。

27500円となりました。

お支払いはクレジットカードか現金でのお支払いが可能です!

かかった時間は3時間半です。

髪の長さや毛量の差でかかるお時間前後致しますので

お時間の余裕がある日にご予約いただけると助かります。

 

 ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagramにてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です