Hair

黒人系ハーフさん、ストレートショートボブ

こんにちは!黒人ハーフさん専門美容室【Quetzal.】のオーナー宮前です。

 

今月もたくさんのお客様が来てくださったのにも関わらず、ブログを一本も書いてないことに気づき

今焦って書いています。(笑)

 

今回来ていただいたお客様は、この春高校生になってバレー部に入部し、

その部活で、髪の毛をショートヘアにしないといけないとのことで、ストレートをかけてショートヘアに。

 

ではBefore

 

After

 

結べるくらいの長さは残した方がいい。と結構ブログにも書いているのですが

今回はショートにするためにストレートにしているのでがっつり切りました。

 

ただ、ショートヘアの段をかなり抑えてベースはボブ。

横は段を一切入れず、後ろは少し入れてショートボブです。

なので丸みの位置を若干あげて、なんとなくショートっぽく見えるように

でも癖が出てきた時にもボリュームが抑えられるように。

 

そんな感じのカットにしてみました。

お客様はこの長さで多分平気だと思う!といってくださいましたが、監督どうかお許しを!!!

 

ショートにするとどうしても根本伸びてきた時に形がくずれやすいのがデメリットとしてあるので

うまくワックスとかで抑えて対応していくことになるかなと思います。

あとはストレートかけてる以上毛先が勝手に内側に入らないので、

このお写真も毛先だけアイロンで巻いてうちに入れています。

 

この長さにすると、マストで根本のメンテナンスストレートは3ヶ月に一回必要になります。

 

今回も3時間半で施術終了となりました!

髪の毛の絡み具合と毛量次第でかかる時間は異なりますが、だいたいこんな感じです。

 

学校の校則などいろいろあると思いますがなんでもお申し付けくださいませ。

一番いい案を一緒に相談して決めましょう!

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

代表 アミ

 

【Quetzal.】

東京都渋谷区神宮前3−20ー9 3FーA

quetzal hair.2020@gmail.com

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です