Hair

【クセ毛】カーリーヘア用のヘアケアシャンプー

皆様こんにちは

黒人さんや多国籍のカーリーヘア向けのヘアサロンQuetzal.です。

縮毛矯正でストレートにしたり、カーリーヘアのメンテナンスを行なっております。

 

今回は当社が完全プロデュースしたヘアケア用品についてのお話を

詳しくさせていただきたいと思います。

 

 

Quetzalhair products

 

ヘアサロンQuetzal.は8割以上がお客様が多国籍のミックスの方で、在日の外国人の

方も沢山いらっしゃいます。

様々なカールタイプの髪の毛を経験している代表Amiが手がけた商品です。

今現在ある商品は

・シャンプー

・ヘアマスク

・ヘアオイル

の3つのアイテムがご用意ございます。

 

 

シャンプーからまずご紹介いたします。

こちらのシャンプーはカーリーヘア、クセ毛の方に共通する

乾燥しやすいという部分を考慮したシャンプーです。

日本のよくあるシャンプーは石油系のシャンプーをつかっているのに対し

このシャンプーはアミノ酸を配合した洗浄成分で

髪の毛の主成分であるタンパク質を補修いたします。

 

使い心地もマイルドな泡立ちをし、流した時も頭皮に残りずらい処方です。

クエン酸の効能も伴い、軋みを感じさせません。

 

切れやすかったり、絡まりやすいのは

乾燥した状態、洗いすぎて軋んでいる状態が大きな原因となりますので

こちらのシャンプーがその原因を解消いたします。

 

 

続きましてヘアマスクのご紹介です。

こちらの商品はファイバーが配合されており、髪の毛に絡みついて浸透します。

保湿と言えば皆様おなじみがあるシア。

シアは1000年以上歴史がある神秘の木と言われております。

 

日々お使いになるドライヤーからの熱や乾燥から守り

内部と皮膜を補修いたします。

もちろん手触りもサラサラになりますし、失ってしまったキューティクルの

代わりにもなって、ケアした大事な成分を髪に閉じ込めます。

 

 

 

シャンプーとヘアマスクをお風呂の中でしっかりケアしていただいた後

お使いになっていただきたいのが

こちらのヘアオイルでございます。

絡まってしまった毛束もほぐれていく美容液感覚のヘアオイルです。

小さなお子様がいるお母様にも大人気で

いつも痛がってブラッシングさせてくれないんです・・というお母様は

ぜひこちらのオイルお試しください。

使い方といたしましては、髪の毛が濡れている状態でこのオイルとつけて

お使いいただきます。

絡まってしまっている部分には直接少量たらし込んでください。

そして上から下にとかす前に、絡まりの部分を横にさくようにほぐしてください。

 

このヘアオイルはエルカラクトンを配合しておりまして

熱によっても髪の毛に定着していきます。

シャンプーしても成分が蓄積してくれますのでどんどんいい状態になっていきます。

補修効果が長く続きますので日々のケアにぜひ取り入れていただいたい商品です。

 

 

様々なカールタイプ、ライフスタイルによって紙の状態が違ったり

正解はないのがヘアケアの難しいところですよね。

スキンケアと同じで、ご自身にあったケアをしていくことが

絡まりにくくなったり、カールが綺麗に出やすかったり、

縮毛矯正がかかりやすく、維持しやすくなったり

ケア次第でかなり扱いやすくなるんです。

 

ケア用品お探しの方はぜひ一度お試しください。

またサロンも東京都内にございまして、店頭でもお買い求めいただけます。

ネットでのご注文はこちらからアクセスいただけます。

https://www.quetzalhair-products-japan.com

ご注文は5000円以上で送料が無料となりますので

お得にご利用くださいませ。

 

 

 

代表 Ami

【クセ毛】カーリーヘア用のヘアケアシャンプー はコメントを受け付けていません

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。