Hair

黒人ハーフのストレートヘア!念願の前髪を作ったよ

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2020年一発目のブログはが10日もたってからなんて遅すぎますね。反省しています。

お店は1月5日からはスタートしていて、年始から多くのお客様が来てくださり、とてもいいスタートができました。

今日は、初めてご来店してくれた黒人ハーフさんでナイジェリアと日本のハーフのお客様です。

中側の写真見てもらえるとわかるかな?1ヶ月前に別サロンでカットしたときにすごくすかれちゃってて、短い髪の毛がピンピンあるのと、毛先がスカスカ、、、。

とりあえず短い髪の毛も細いアイロンでできる限り伸ばして、あとは時間とともに少しづつ良くしていくしかないので、今日完璧なクオリティではないですが、一旦ここまで行ければ伸ばしやすいかなと思います。

一番のハイライトは、前髪を作りました。

結構前髪作ると大変ですか?と聞かれるのですが、私のお客様、結構前髪作る方多いです。もちろん前髪が無い方がクセが生えてきたとき目立ちにくいですが、前髪作って、アイロンで巻くことが負担にならなければいい感じの前髪を維持することができますよ!

艶やかなストレートヘアを維持するには、ケアが必要になりますが、そちらも踏まえてお店でしっかりおはなしさせていただきますのでご安心くださいね!

 

今回は根元のストレートをしたので16000円と前髪カット1000円です。

 

黒人ハーフさん、強いクセでお悩みの方はぜひご相談くださいね!

 

ヘアスタイリスト アミ

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です