Hair

日本でできる黒人さん向けのリラクサー

こんにちは!黒人さん、黒人ハーフさんの専門美容師をしていますアミです。

外国で縮毛矯正のようなものを探すと「リラクサー」というワードが出てくるかと思います。

ではそのリラクサーってなんなのか??

それは日本でできるものなのか??今日はそんなお話をさせて頂こうかと思います。

 

リラクサーとは日本でいう縮毛矯正です。

なので、一度ストレートにした部分はもうずっとその部分は濡らしてもストレートヘアのままです。

結構アフリカの現地の方はリラクサーも自分でやる方が多いのが印象です。

 

日本の縮毛矯正が海外のリラクサーのようにパワーがあるのか?というのも疑問だと思います。

私が実際にサロンワークで使っている縮毛矯正の薬剤は日本のものを使っています。

実際、アフリカのショップで外国製のリラクサーを使ったことがありますが、

まず、一種類の強さしかなくて、髪質によって強さを変えることはできないので私からすると使いにくい。

その外国製のリラクサーがいい、悪いではなく、髪質に合わせて施術できないので

ダメージを伴いやすいのです。

 

日本の縮毛矯正は、同じ薬のメーカーから様々な種類の強さが出ているので

それを混ぜて使い、浸透させる時間も計算しながら施術します。

アジア人の髪質よりも柔らかい髪質で、アジア人よりも強いくせなので

薬の強さを強くするだけだと神はボロボロになります。

まっすぐにすることは正直そんなに大変なことではないのです。

 

日本の薬剤でもストレートにすることができるので日本の縮毛矯正で施術しており

いつもリラクサーをやっていた方もこの縮毛矯正に大変喜んでいただいています。

 

日本でリラクサーをお探しの方もぜひ私にご相談いただければと思います。

 

もちろんカットも承っております!!

料金は毛先までのストレートは22000円、根元だけだったら17600円です。

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagramにてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

@am1yamae

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です