Hair

アフロヘアからの大変身!

こんにちは!!黒人ハーフの方々のヘアを専門に使う美容師のアミです。

今日は昨日きた台風で街がとんでも無いことになって、電車で8分の距離なのに、駅で1時間半も待ちました(笑)

そんな今日ですが、遅延しながらでもお客様が来てくださり本当に有難うございました。

ではでは早速今日のブログも本題に入って行こうと思います。

まずはお写真から!

髪を伸ばさずずっと短くしていた彼女がお母様に、髪がコンポレックスだと伝えて、お母様からお電話でご相談いただき、長野県から新幹線に乗ってわざわざおこしくださいました。

特に顔まわりの髪の毛が短かったので、ストレートにした結果、バランスのいいショートヘアになるには少し時間が必要です。と伝えて、今日ストレートにするのかどうかから一緒に話し合い、結果ストレートにした方が伸ばしやすいので、かけましょう!と思い切ってストレートにしました。

短い髪の毛は少しでもクセが残ると上から被ってくる髪を持ち上げてしまうので、アイロン方法は爪でつまみながら産毛までしっかりストレートにしました。

前髪はストレートにして、ツンツンになってしまったのですが、ドライヤーのかけ方とワックスでいい感じのショートヘアにできたので、ここからドンドン伸ばしてストレートライフを楽しんでもらえたらなと思います!

今回の施術はカットとフルストレートで25000円(+税)です。髪が結構絡まっている状態からスタートだったので3時間ちょっとかかってしまいました。

でもなんとか綺麗に仕上げられて本当に良かったです!!

遠い場所から来てくださり本当に嬉しかったです。有難うございました!

このようにストレートかけるのは不安やわからないことだらけだとは思うので、事前にカウンセリング、ご相談したい方はお気軽にLINEいただければとおもいます

友だち追加

Instagramではご予約状態、最新情報など随時更新してますのでフォローしてチェックしてくださいね!

@am1yamae

最後まで読んでくださりありがとうございました!また更新します!

ヘアスタイリスト アミ

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です