Hair

黒人ハーフ、ボブヘア

こんにちは!東京の表参道でブラックガールの髪の毛を専門に美容師をしておりますアミです。

 

みなさま、コロナウイルスの騒動からいかがお過ごしでしょうか?

当サロンではアルコール消毒、マスク着用し、感染防止に努めて日々営業いたしております。

こんな大変な状況下の中、皆様のご理解とご協力、本当にありがとうございます。

 

では本題のヘアのお話をさせていただきたいと思います!

最近少し暑さが静まってきて、なんとなく秋の雰囲気を感じるようになってきましたね。

こうゆう季節の変わり目は、髪型を変えたいと思う方が増える時期なんです。

 

今回のヘアスタイルチェンジは、バッサリ髪を切ってボブヘアに挑戦しました!

ではまずお写真をお見せいたしますね。

Before

胸上くらいまであるロングヘアです。

くせ毛はこんな感じのクセです。

ブラックのハーフさんですが、くせは割と弱めです!

After

かなりバッサリ切りました!

そして中のくせもしっかり綺麗にストレートです。

 

髪の毛は長い方が重みが出て、くせが出にくい性質がありますが

3〜4ヶ月に一度メンテナンスに来ていただけ流のでしたら、髪の毛を短くしても

扱いやすく過ごしていただけると思います!

 

また、長い状態から、バッサリ切るときはストレートも一緒にやる同時施術がオススメです。

先ほどお話したように、長い状態でそこまでくせが出てなくても、バッサリ切ったら

重みがなくなってくせやボリュームが出てしまう可能性があります。

その可能性を考えると、同時にストレートのメンテナンスができると理想的です!

 

今回は、最初に長さをバッサリ切って、濡らして、乾かして、毛先のくせが出ないかしっかり確かめて

お客様のヘアケアのおかげもあり、毛先は綺麗なストレートが保てていましたので

根元のストレートのメンテナンスと、カットをさせていただきました。

 

根元のストレートメンテの料金が17600円、カットが5500円になりまして

23100円で施術させていただきました。

 

時間は3時間ほどお時間いただきました。

 

髪の毛の量や、くせの強さなどによってかかる時間が前後いたしますので

お時間に余裕を持ってご予約くださると大変助かります!

 

よくあるご質問はこちらのブログにもまとめて書いていますので

気になるかたはぜひ読んでみてくださいね!

【黒人ハーフさんの縮毛矯正について、質問答えます!!】

 

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagramにてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

@am1yamae

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です