Hair

3ヶ月に3日間名古屋で黒人ハーフさん縮毛矯正してます。

こんにちは。ブラックガールさん、ミックスさんのヘアを専門に美容師をしておりますアミです。

普段は表参道のサロンでフリーランスとして美容師をしていて、3ヶ月に一回の3日間、

名古屋の美容室の一角をお借りしてそこでの美容師をやっています。

 

今回のブログの内容はまさにその名古屋でのサロンワークを投稿していきます。

前回は名古屋からわざわざ東京に来てくださっていた数少ない顧客様をやらせていただいたのですが

それが反響になり今回は初めてのお客様も担当させていただきました!

 

新しい場所でまた新しくお客様に出会えてとても嬉しかったです!

初めて来てくださったお客様のお一人様、まずご紹介させていただきますね。

 

BeforeAfterはこちらです。

 

いつも頑張って髪の毛が絡まらないようにしてくださっていたようで

毛先まできれいにストレートになりました。

絡まっていないっていうことが綺麗にストレートにするうえでかなりのポイントになってきます。

まあ多少の絡まりはあってもすぐ解ける程度。

 

一度絡まって、そのままにしてしまうとどんどんその部分は硬くなっていき

そうなってしまうともう頑張って解いても髪の毛の耐久度は弱くなってしまいます。

なので、大変だとは重々承知の上ですが、頑張ってとかしてください。

 

あ、そう!私がサロンワークで使っているブラシと、こちらのお客様が使っているブラシが同じで

盛り上がったんです。それがこちら。

このタングルティーザーというブラシで、濡れてる状態の髪の毛にも乾いてる状態の髪の毛にも使える

万能ブラシです!ただ、ナチュラルさんは必ず髪の毛が濡れてる状態で、リーヴィンコンディショナーをつけ

優しくとかしてあげてくださいね。

ちょっと話は逸れましたが、このブラシおすすめです!ぜひ。

 

というわけで、安定のストレートにしてみたらこんなに髪の毛長かったんだ現象が起きて

長すぎたので15センチほどカットして、毛先に厚みを出しました。

 

やっぱり毛先が細くなっているとそこから切れたり絡まったりするので

長くしたいという場合でも毛先を厚くしてから丁寧に伸ばしていけた方が結果綺麗なロングヘアになれます。

 

初めての縮毛矯正をやる場合、自分の髪の毛の長さがどのくらいなのかわからないと思いますが

ストレートにしてみたときにどのくらいまでは切った方がいいなど

アイロンし終わった段階で相談してカットの方向性を決めていきますのでご安心くださいね。

ちなみに

名古屋での施術料金は根元のリタッチが20600円、毛先までのストレートが25000円です。

 

 

では本日のブログはここまで。

名古屋の皆様、ありがとうございました!

次回の出張は2021年4月22〜24日になります。ぜひこの機会にまたお会いできたらなと思います。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です