Hair

ウルウルしてくれた念願のストレートヘア

こんにちは!ブラックヘア専門で美容師をしておりますアミです。

普段は表参道で美容師をしておりますが、3ヶ月に一回は名古屋への出張もしています!

 

最近、2月後半に差し掛かってから、新生活に向けてのヘアをしにきてくださるお客様が増えております。

今回はこのストレートヘアにするために大学受験がんばったんだ!といってきてくださったお客様の

お話をさせていただきますね!

 

初めての美容室、初めてのストレートヘア。ということで緊張気味できてくださって

アイロンしてストレートにしている段階からウルウル。感激。

「すご〜〜い、嬉しい、、泣きそう〜!」ってずっと言ってくれてて、仕上がりも興奮。

今まで数多くのお客様のヘアをやらせていただいていますが、リアクション今までで一番。

ほんっとに喜んでくださいました。

 

ストレートにしたらやりたいと思っていた髪型も数多くあったようで

アリアナグランデみたいにポニーにしたい。巻いたりもしたい。前髪も作ってみたい。

全部叶うよ〜〜!!!!

 

なんか、日々やりがいを感じてサロンにおりますが、改めて自分がやっている仕事の価値を再確認

させてもらえた日でした。

 

みなさん、いろんな葛藤がありますよね。

自分のヘアに対して思うこと、たくさんあると思うんです。

 

ナチュラルでいることももちろん、素敵。

でもケアが大変だったり、触られたりして自分のヘアを自分が受け入れられないときがあったり

かと言って、ブラック界ではナチュラルでいないと批判的な目で見られたり嫌味っぽく言われたり

自分のアイデンティティーというものをどう貫いたらいいのか。

悩んでる子、たっくさん見てきました。

 

自分らしく、なのか、黒人らしく。なのか。

 

自分らしくでいいんです。

ヘアスタイルはファッションです。

自分が可愛いと思う自分になったとき、それが気に入ればずっとそれでいいし

自分が嫌と思っていたとこがいきなり愛おしく感じたりする瞬間もあるものです。

 

私自身、ブラックガールのファッションが好きで好きで、影響されて生きてきているからこそ

みなさんに似合うものをミックスしながら、韓国っぽくしたいなどのトレンドも踏まえて

ヘアスタイルを今後も提供させていただけたらと思っております。

 

初めましての方もぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 
ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 
 

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です