Hair

【黒人boyヘアカット】アフロカット

こんにちは!黒人ヘアを専門に美容師をやっておりますアミと申します。

 

では、タイトルにもある通り、今日は珍しくストレートヘアじゃない投稿になります。

フランスから日本に来た男の子で、ネットで私を見つけてくれてカットに来てくれました。

とっても勉強熱心な方なのか、日本語がめちゃうまくてびっくりしました。

フランスでは友達にヘアカットしてもらっていたようです。

 

本当は細かいカールのヘアスタイルにしたい。

これにしたい、ことだったのですが、お写真の彼は3typeのヘアに対し、

ご本人様の髪の毛は4typeのヘアで4aくらいかな。

なので、このヘアじゃなくて、丸くトリミングしてアフロにしました。

 

丸いフォルムが似合いそうだったので襟足も丸く繋げてアフロヘアです。

しっかり根元から潜っている毛を出してカット。

フェイスラインのラインも整えて完成です。

3年ぶりのカットだったようで、毛先がばらついていましたが綺麗になりました。

このヘアはセットも簡単です。たまに洗って、アフロコームでとかすだけです。

 

気に入ってくださったようで、もっと大きいアフロにしてスヌープみたいにしたい!って

言ってくれました(笑)

うん、でもめちゃ似合うと思う。

 

すごくチャーミングなお客様でした。

ありがとうございました!!

 

シャンプーもご購入いただきました!

日本でも地元でできていたヘアケアを日本でも。という想いが強い私の思いが届いたような感じ。

すごく嬉しいです!

この商品はネットからでも買えますので、ぜひ見てみてくださいね。

https://quetzalhair.ocnk.net

 

カットだけは6600円で承っております。

このアフロヘアは30分くらいで施術が完了いたします。

 

いつもストレートのことばかり発信していますがカットもカラーもできますので

なんでもお気軽にご相談くださいね!

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

 

 

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です