Hair

高校卒業した瞬間来てくれました!黒人ハーフさん縮毛矯正

こんにちは!多国籍のブラックガール、ハーフの方達のヘアスタイルを専門に美容師をしていますアミです。

このブログではサロンでリアルにやっている施術を基づいて多くのお客様にお会いできたらなと思って頻繁に更新していますのでよかったらぜひ読んでみてくださいね。

最近のこの時期は卒業や、年度替りに向けてヘアスタイルを変えたいなと思う方が多くなる時期です。

今回ご紹介させていただくお客様も、初めてご来店くださったお客様なんですけど

「今日、高校卒業しました〜〜!」

ということで、春からの大学生に向けてストレートヘアにしました。

こちらのお客様は小学3年生の時に一度縮毛矯正をかけたことがあるようなのですが。長いことナチュラルでいたから、気分転換にイメチェンです!!

ナチュラルの可愛いですけど、ストレートヘアにするのも、また違ったファッションを楽しめますよね!!

では、お写真を早速投稿します〜〜。

毛先までしっかりストレートヘアになりました。

縮毛矯正は一時的なストレートではなく、かけた部分はダメージケアをしていければずっと綺麗なストレートヘアのままです。

シャンプーしても巻いてもストレートヘアをキープすることができます。

ただ、今までご自分でカットしてたみたいで結構表面の髪の毛にレイヤー(段かっこが入ってしまっていて、本当は毛先を結構重めのカットラインにした方が

広がりにくくまとまるので、扱いやすいんですけど、

今全部切ってしまうと相当短くなってしまうので、今回は毛先を整えて重すぎるところだけ少し空きました。

お客様自身も髪の毛を伸ばしたいとおっしゃっていたので、相談した結果、出来るだけ長さは残すことにしました。

なので、表面の長さが伸びるまでは毛先が広がりやすいので、結ぶか、アイロンでアレンジしてどうにか表面の長さが伸びるまで工夫しましょうとお話しさせていただき、コテで外ハネスタイルにコテでアレンジして仕上げました。

ストレートヘアにするといいことはやっぱりいろんなアレンジを楽しめることなので、もちろんダメージになってしまうことはよくないことなんですが、

一番はせっかくしたストレートヘアを楽しんでほしいです!

なので、アイロンも使い方や設定温度を気をつけたり、ケアしながらやればシロン使うことも大きく賛成です(笑)

 

料金に関しましては今回は毛先までのフル縮毛矯正とカットをしてシャンプーブロー代込み、27500円です。

彼女は髪の毛が短かったので3時間半で終了しました。

3〜4ヶ月に一度根元のメンテナンスが必要になりますが、メンテナンス料金は、

17600円でやらせていただいています。

 

ご来店いただいた際にしっかり今後のケア方法だったりもお話ししていますので、わからないことはなんでも聞いてくださいね!!

 

事前カウンセリングや、予約前に聞いておきたいこと、ご予約のご連絡もLINEにて承っております

友だち追加

instagramでは最新情報や、ご予約状況など、いち早く更新していますので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね!

ではまた更新します。最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト  アミ

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です