Hair

ガーナハーフの男の子もストレートヘアに挑戦!

こんにちは!黒人ハーフの方々のヘアを専門に扱う美容師のアミです。

今日もブログ書いていきますが、今回は初、メンズのお客様の縮毛矯正をについてお話させていただきます。

私のお客様は9割は女性のお客様なのですが、男性でももちろん縮毛矯正をかけることができます。ただ、長さがないとかけられないのでどのくらいの長さまで伸ばせば綺麗にかけれるのかを参考にして見ていただければと思います。

では早速、BeforeAfterのお写真をお見せします。

縮毛矯正の薬剤は地肌につかないようにして塗っていくので、極力ギリギリからかけれますが、あまりにも短いとアイロンが入れられないので理想はピンと髪を引っ張って10センチほどあれば、ストレートかけた後のヘアスタイルを作りやすいです。

せっかくストレートにしたのいにイケてる髪型にできなかったら、え?まじか・・状態になってしまいます。(笑)

こちらのお客様は一回長さが足りないという理由で他店でお断りされたらしく今回私のところに来てくださいました。

実際長さはトップが10センチあるくらいで、横はまだ長さが短かったんですけど、超細かくアイロンすればストレートになりそうだったので強固突破しました。

っというのも、私はあんまり理薬剤のパワーに頼りすぎたくないんです。パワー強くすれば確かにクセは伸びやすくないますがダメージがその分出てしまいます。ですが今回、サイドの髪の毛をがっつりアイロンができそうもなかったので、トップは優しい薬剤でかけて、サイドの短いところはちょっと強い薬剤でのばしました。

とは、カットして、ワックス必須なので、スタイリングのやり方をお話させていただいて、終了です。

ストレートかける前のボックスアフロをカッコ良かったですが、お客様いわく、「飽きた。」と、(笑)

新規一転、やったことのない新しい自分発見のお手伝いさせていただいて私も嬉かったです!

今回は縮毛矯正をカットで25000(+税)。

主要時間は2時間ちょいで終わりました。

スタイルチェンジや、初めての縮毛矯正が不安です。。など、個人的にご相談したい方はぜひコメントでもいいですし、LINEでもご相談受け付けております。

友だち追加

Instagramではご予約状況や最新情報を投稿してますのでぜひフォローしてチェックしてくださいね!

@am1yamae

最後まで読んでくださりありがとうございました!また更新します〜〜

ヘアスタイリスト アミ

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です