Hair

【黒人さん縮毛矯正】何歳から縮毛矯正してもいいの??

こんにちは!黒人ハーフさん専門美容室【Quetzal.】のオーナーアミです。

 

 

では、今回お話させていただくのはお客様からよくご質問をいただくことで

『黒人ハーフの娘がいるんだけど、まだ5歳なんです。何歳から縮毛矯正かけれますか?』

というお問い合わせです。

 

結構多くいらっしゃると思うんですが、当店のお客様で最年少は5歳の子です。

縮毛矯正をかけるにあたってまず毛先まで縮毛矯正をかけるのに3時間半ほど時間がかかります。

工程としては、

①髪の毛を濡らす。

②一液塗布

③シャンプー

④乾かして全部の髪の毛にアイロン

⑤二液塗布

⑥シャンプー

⑦乾かして仕上げ。

と、結構長い工程があるのでカットする場合はこの一連の流れの後にカットする形となります。

3時間から3時間半かけて施術をしていきますので、その間椅子に座っていれれば大丈夫です。

あと一番心配なところは髪の毛に題するダメージと、肌に薬剤がついてかぶれたりしないか?

気になるところですよね。

 

まずダメージに関しましては、使用する薬剤はもちろん日本製の安心できるものを使います。

いろんなパワーのある薬剤をさらに髪質に合わせて調整しながら行っていきますので

ダメージもできるだけ最小限に抑えます。

ですが、縮毛矯正をかける以上、ヘアケアをしっかり行わないとかなりダメージが進行する場合があります

ので、やはり縮毛矯正をかけるということは、多少のダメージを伴います。

 

あとは髪質にもよるのですが、縮毛矯正は脱色作用が少しあるので

髪の毛がちょっと明るくなる場合があります。

特に、元から髪の毛が茶色っぽいお客様は特に髪の毛が明るくなる場合があります。

学校などで頭髪検査がきびしい方は、学校とよく相談していただいてから

施術していただいた方がいいかもしれません。

 

お肌がかぶれたりというご心配に関しましては、基本的に縮毛矯正の薬は地肌につけずに行いますので

お肌が弱い方でもトラブルになったことは今の所ありません。

ただ、アレルギー反応が出てしまう方も稀にいらっしゃるので、お声かけていただければ

顔まわりに保護クリームと、地肌にスプレータイプの保護オイルをつけて施術いたします!

 

 

 

来年から小学校に入るからという理由で5歳、6歳の子が小さい子がかけにきてくれます。

お母様が隣にいてくれると安心できるみたいなので一緒に楽しく3時間過ごしていただけたらと思います。

 

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

代表 アミ

 

【Quetzal.】

東京都渋谷区神宮前3−20ー9 3FーA

quetzal hair.2020@gmail.com

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です