Hair

黒人ハーフの5歳の子!新生活に向けてのストレートヘア

こんにちは!黒人ハーフさん専門美容室【Quetzal.】のオーナー宮前です。

 

最近は毛先までのフルストレートをご希望のお客様から多くご相談をいただいています。

この時期は新生活に向けてイメチェンしたいシーズンですよね!!

 

今回ブログに書かせていただくお客様はまだ5歳の可愛い可愛い女の子です。

春から小学生になるとのことで、今回、初縮毛矯正に挑戦しました。

ではお写真を先にご紹介させていただきますね

 

ガーナとのハーフの子で髪質は結構細めで強いウェーブというよりはボリュームが出てしまうと言った感じです。

あとは絡まりやすい・・というのがお母様からのお悩みで、毎日お母様の丁寧な努力で絡まった印象が

なかったのですが、確かにカーリーヘアは絡まりやすいんですよね。

春からの小学校に備えて、ケアしやすいヘアスタイルにということでストレートにさせていただきました。

 

でも可愛いからもったいな〜〜〜〜い!!!(笑)

 

綺麗にストレートになりました。

アイロンして巻いてアレンジしてもいいですし、もちろん髪の毛を結ぶことも可能です。

お風呂から出たら、髪の毛をタオルでしっかり水気をとり、オイルをつけて乾かします。

あとは優しくブラッシングして、毛先が絡まったりしないようにケアをするだけで

ストレートヘアを簡単に維持することができます。

 

縮毛矯正のメンテナンスは、大体3〜4ヶ月に一回、根元からまた新たに地毛が出てきたら

その部分にだけ縮毛矯正を当てていくような感じになります。

 

施術の所要時間に関しましては毛先までのストレートが3時間〜4時間。

根元のメンテナンスが2時間半〜3時間で見ていただけると嬉しいです。

髪質や、髪の多さ、長さによって多少前後する場合もございますので当日しっかり髪の毛を見させていただいてお伝えさせてください。

 

新生活に向けて、ストレートヘアにする方が増えています!!

新しいファッションに挑戦したい方はぜひご相談くださいね。

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

代表 アミ

 

【Quetzal.】

東京都渋谷区神宮前3−20ー9 3FーA

quetzal hair.2020@gmail.com

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です