Hair

縮毛矯正を卒業!スパイラルパーマ

こんばんは!多国籍のブラックガールを専門に美容師をしておりますアミです。

月はご卒業、ご入学と皆様の生活環境が変わるシーズンで

このタイミングに大きくヘアスタイルを変えたいと、ストレートにしに来てくださるお客様が

大変多く、本当に皆様ありがとうございます。

 

そんなこんなでブログが1ヶ月ほど空いてしまいまして、反省しております。

 

というわけで、今日はちょっといつもと違うブログを書いて行きたいと思います。

タイトルにもある通り、10年かけてきた縮毛矯正を卒業したい!ということで

彼女も黒人ハーフの方なのですが、今伸びているナチュラルのカールに合わせて

スパイラルパーマをかけました。

 

 

彼女はイギリスに住んでいたこともあり、1年半近くストレートを我慢していて

かなり根元はナチュラルの髪の毛が生えている状態でした。

 

ただカールのタイプを見ると、そんなにカールが強くなく、根元のボリュームが

そんなに出なそうだったので、12ミリのロッドを中心に根元からスパイラルでパーマをかけました。

 

毛先はカラーもしているので多少のパサつきがありますが、

カールが出ないほどではないし、お客様ご本人も長さはできるだけ残したいということで

今回はカットせずにパーマをかけていきました。

 

カットの必要性に関してはお客様の髪質によるので必ずしも必要か、は

当日実際髪の毛見させていただいて、施術してみて、自分でスタイリングできそうですか?

ということも踏まえて一緒に決めていきますので、

不安要素が皆様あるかと思いますが、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

3時間ほどで施術は終了いたしました!

 

ナチュラルにしていくのもとっても素敵ですので、ストレートヘアに飽きちゃった方

ぜひ、ご相談くださいませ!

 

 

次回はこんなに頻度を保って更新できるようにしていきたいと思います。

来月のお知らせですが、4月22日〜24日まで名古屋に出張してサロンワークを行います。

3ヶ月に一度出張しておりますので、その後のメンテナンス含めサポートもさせていただいております。

この機会に名古屋近辺にお住いの方、ぜひです!

 

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

 

 

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です