Hair

ツルツルにリタッチして快適ライフ!黒人ハーフ縮毛矯正

こんにちは!黒人ハーフの方々のヘアを専門に扱う美容師のアミです。

そろそろまとめページを作ろうかと思いながら毎日の日々やっているサロンワークをただひたすら書いている今日この頃でございますが、そのうちやりますね(笑)

ではでは今日はリタッチに記事を書いていきたいなと思います。ところでみなさんはリタッチするhんどはどのくらいですか?私のお客様はtだいたい3カ月に一回くらいが多いです。

でも3ヶ月我慢できなくて、2ヶ月半に一回くる方もいますが、あまり払いペースだとアイロンが入らなくてキレイに伸びないこともあるので、私は3ヶ月ペースを推奨しております。

今回のお客様はいつも顔周りだけ3ヶ月に1回やって、後ろは半年に一回かけに来てくれます。

一番気になるのはやっぱり顔まわりですもんね。

カラーもしてるのでダメージを考えると頻度は長い方が髪のためになります。

もちろん、キレイにストレートヘアを維持するとなるとカラーができないこともないですが、やっぱりそれ相当のヘアケアが必要になるので、合うシャンプーとトリートメントをつ愛オイルをつけて保湿して、アイロンはできるだけ使わないようにする。という感じで毛先を守っていかないとなかなかしたいヘアスタイルをキープするのは難しい、、。

というのも、髪の毛の広がる原因がクセであれば縮毛矯正で一発解決なのですが、ダメージによっても髪の毛は広がってきてしまうんです。

ダメージによって広がっている場合はまたそこに縮毛矯正をかけてもダメージを加速させるだけなので、やっぱり根元だけかける王にしましょうという提案にどうしてもなってしまうんです

先を見て、必要であればやったりしますが、ダメージはそのくらい施術を左右するので、しっかりお客様と相談しながら行います。

あとは、お客様によって髪の毛のキューティクルの強さは違うので、割とアメリカハーフのお客様はダメージに強い傾向があります。逆に、ガーナやナイジェリアハーフの方々の髪質は結構柔らかく、ダメージになりやすい方が多いので、髪を伸ばしていきたいという方はまず今の状態の髪の毛を見させていただき、一番いい方法を提案させて頂けたらという感じですね。

でもカラーが不可能なわけでないので、私もできるだけYESと言えるように、いろんな方法を提案しますのでやりたいことはなんでも理想をお話ししてくださいね!!

ご予約いただいて、カウンセリングももちろん大歓迎ですが、LINEで事前カウンセリングももちろん受け付けておりますのでお気軽にLINE下さいね!

友だち追加

Instagramでは予約状況など随時更新してますのでフォローしてチェックしてみてくださいね!

@am1yamae

ではまた更新します!

ヘアスタイリスト アミ

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です