Hair

ハワイから来てくれた黒人ハーフのお客様!縮毛矯正

こんにちは!黒人ハーフの方々のヘアを専門に扱う美容師のアミです

今日ご紹介するお客様はちょっと前に来てくれたお客様なのですが、来てくれた時期はアメリカで新学期に備えてのロングバケーションだったので多くのハーフさんは日本に来ていたんです。

ネットで私のことを見つけてくださったおかげで、貴重な時間を割いて多くのお客様がヘアにきてくださり、こちらのお客様はハワイから来てくださいました。

私の発信が海外にも届いていたことを知り嬉しい気持ちでいっぱいで、気合いいっれてしっかり仕上げました!

毛先までフルストレートやったんですが、毎日のブラッシングで毛先が先細りになってしまっていたので、最高の艶には仕上げられなかったです。ここを全部切る選択肢もあったのですが、かなり短くなって結べなくなってしまいますし、メンテナンスする頻度は日本にくる時になるので、なかなか頻繁にできない。

だとしたら、全部を切ってダメージが完全になくなるよりも、ダメージと付き合っていきながら長さを残してあげたほうが扱いやすいと思い、お客様とのご相談して今回はそのダメージを全部カットしませんでした。

ただ、ハワイには黒人さん向けのヘアケアアイテムが日本より手に入りやすいのでそんなに大変ではないかな?と思います。きっと日本より湿度も低いですしね!!

根元から中間までの太くダメージ似合っていない髪の毛は艶のあるストレートになったのでこの髪質が毛先までなるには時間がかかりますが、時間経てばそうなっていくので大丈夫です。

本当に仕上がるのクオリティは私の腕次第はもちろんですが、ベースの髪の毛の状態も大きく関わるので、ストレートにする前もコンディションを整えておくと、よりキレイなストレートにすることができますよ!!

今回はフル縮毛矯正とカットで25000円(+税)です。日本は10月から消費税が10%になるので今月中にこれる方はお早めにご予約くださいね!!

他にもいろんなケースのお客様のヘアをブログに書いておりますのでぜひ参考にしてみてくださいね!個別での事前カウンセリングもLINEにて承りますのでお気軽にメッセージくださいね!

友だち追加

予約のメッセージもLINEください!

Instagramでは予約状況など定期的に更新してますのでぜひフォローしてチェックしてみてくだいね

@am1yamae

最後まで読んでくださりありがとうございました!また更新します!

ヘアスタイリスト アミ

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です