Hair

黒人ハーフの男の子、人生初の縮毛矯正。

こんにちは!黒人ハーフさん専門美容室【Quetzal.】のオーナー宮前です。

 

今日は黒人ハーフの男の子を縮毛矯正したので書いていこうと思います!

では、まずお写真から載せますね。

 

実はこのお客様は、去年の年末の一度ご来店いただいていたんですが

髪の毛の長さが短くてストレートになっても理想的な髪型にならなそうだったし

アイロンが入るギリギリの長さだったので、あと2ヶ月我慢してかけましょう。

お話させてもらい、今回念願のストレートヘアになりました。

これでも結構ギリギリかけれる長さ。トップは余裕なんですけど

やっぱりストレートかけた後、かっこいい髪型にカットするにはやっぱり顔まわり

髪の毛の長さがすごく重要なんですよね。

顔まわりの髪の毛がまだまだ短くて、本当は前髪下ろしたいって言ってたんですけど

まだちょっとおろすには短いから、あとちょっとのびるまでは前髪あげたほうがかっこいい

感じの髪型になりました。

このくらい短めの長さでストレートする場合、ワックスでのヘアセットは必須になります。

なぜならやっぱりストレートにすると多少は痛みます。

なのでバーっと乾かしただけだと毛先のまとまりが出ないんですよね。

 

なので、Waxか、ジェルで艶が出るようにセットしてあげることと。

シャンプーしたらオイルをつけて乾かすヘアケアも必要になります。

あとは、3ヶ月に一回の根元のストレートのメンテナンスもしないといけなくて

ストレートヘアを維持するとなることが楽なのか否かは正直お客様によります。

 

ただ、間違いなくいろんなヘアスタイルを楽しめるので

髪型に飽きたな、、って思っている方は劇的なイメチェンができます。

 

ストレートヘアにしたい方はメンズさんもご相談くださいね!

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

代表 アミ

 

【Quetzal.】

東京都渋谷区神宮前3−20ー9 3FーA

quetzal hair.2020@gmail.com

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です