Hair

半年に一回のメンテナンス!黒人ハーフのストレートヘア

こんにちは!黒人さんや外国人の方々のヘアを専門に美容師をしていますアミです。

今回も施術した内容をブログにしていきたいと思います。

 

今回ご紹介するお客様は、前回私がストレートかけさせてもらって、半年ぶりにメンテナンスのご予約をいただきました。

ちなみに彼女はガーナを日本のハーフの子です。

彼女は実はそんなクセ毛が強くないんですよね。

なので平均3ヶ月ペースでメンテナンスは必要なところ、半年ペースで縮毛矯正をかけます。髪を伸ばし中なのでカットは毛先を整えて、量感をすこし減らしてこれからも髪の毛を伸ばしていけるようにしました!

前髪もアイロンで巻けるくらいの柔らかい薬でストレートにして、

パッツン前髪にカット。

毛先は以前違うお店でかけてた縮毛矯正のダメージが残っているのですが、髪質はかなりいいですね!

なのですごく艶が出ました!!

私がかける縮毛矯正は、弱酸性という髪の毛のphと同じものを使ってストレートヘアにするので、かけた後のダメージが普通の縮毛矯正よりも少ないんです。

毎回かけていく縮毛矯正をダメージしにくいものに変えていけると、維持もしやすくなるし、髪の毛も伸ばしやすくなります。

ぜひ縮毛矯正かけてストレートヘアにしたい方はご相談くださいね!

 

今回の施術は根元の縮毛矯正16000円とカット5000円です。

時間は3時間で終了しました。

髪の毛の長さによってかかる時間は変わってきますが大体こんなかんじです。

 

ご質問やご予約はLINEにて承っております。

友だち追加
お気軽にメッセージくださいね!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です