Hair

メンテナンスのスパンが伸びて最高ストレートヘア!

こんにちは!黒人ハーフさんの縮毛矯正を専門に美容師をしていますアミです。

 

では、今日はメンテナンスのお話しをさせていただきます。

ではまずお写真から投稿していきますね。

 

今回でかけさせていただくのは2回目なのですが、今まで2ヶ月に一回のペースでかけていたと言っていて、そのくらいくせがs出てくるのが気になってしまうんですよね。

 

ですが、私が初めてかけさせていただいた時から3ヶ月は気にならずに過ごせたようで、今回までも4ヶ月空いたんです。

これってすごくいいことで、綺麗にストレートがかかっている証拠なのと、ダメージさせずにストレートがかけられているので、

髪の毛の長さが伸ばせるんです。

 

そうすると重みが加わってくせが出てきてもそんなに気にならなくなってきます。

この長さが伸びてきたっていうのも、ストレートを維持しやすくなった大きな要因だと思います。

くせが強いと確かに頭のシルエットが四角くなりやすいのでやっぱり4ヶ月ペースがマックスかな〜〜??

 

今回は根元だけのメンテナンスストレートなので料金は16700円で、次回あたりカットが必要になるかなと言った感じです。

 

カットやトリートメントは必ず必要なわけではなく、

私の考え的にはトリートメントよりもお家でのヘアケアの方がとても大事だということです。

なので、トリートメントはお家のヘアケアでは足りなくなる時、例えば、夏の紫外線ダメージケアや、冬の乾燥ケアをする。と言った感じで特別なケアとしてやってあげれるといいと思います。

カットに感じては伸ばしているお客様が多いということもあって、あんまり無理に切ることは進めていません。

というのも、基本的にカットして全部のダメージを一気に取り除くことが不可能な場合が多いからです。

なのでほんとに、お客様がきていただいたときに、一緒に相談して、必要なことをお話させていただき、進めていきます。

 

必ずしもストレートをかけることだけが、お悩みを解決できるわけではないので、どうしていいかわからない・・など。お気軽にご相談くださいね!!

LINEでお問い合わせ、ご相談、ご予約を受け付けております。

友だち追加

 

ご予約状況や、最新情報はインスタグラムで発信しておりますので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また更新しますね!!

 

ヘアスタイリスト アミ

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です