Hair

【4選】当店で黒人さん、ブラックミックスさんに人気な髪型

こんにちは!

黒人さん、黒人ハーフさんの専門美容室『Quetzal.』の代表、アミです。

 

当店は8割のお客様が黒人系の方です。

ナチュラルのカーリーヘアのメンテナンスや、

ストレートヘアにしたい方は当店にぜひお任せください。

 

では今日投稿するブログは、当店に来ていたいているお客様でよくするヘアスタイルを

ご紹介していきたいと思います。

 

 

ナチュラルヘア

ナチュラルヘアとは、生まれながらにしてもつカーリーヘアのことです。

カールタイプは皆さまそれぞれですが、髪質を生かして扱い易い髪型にしていきます。

 

お写真のように、ナチュラルヘアはひし形のシルエット、

または丸くアフロスタイルにすることが多く

毛先を下の方でバッサリ切りそろえることは広がって見えるのであまりないです。

 

また、カールが比較的弱め(2タイプ)で均等に出なくて

困っているお客様は、パーマをかけることでスタイリングしやすくなります。

スタイリングは、髪の毛が濡れている状態で

①リービンコンディショナーをつける

②カールクリームをつけて自然乾燥

 

髪質、カールタイプによってセレクトするプロダクツは変わってきますが

大まかな手順はこんな感じですね。

 

ストレートヘアにする場合

・ワンレングスのロングヘア

ワンレングスとは表面に段が入ってなく、切り揃っているヘアカットのことです。

なので毛先に厚みがあるロングヘアが一番人気でおすすめのヘアスタイルとなります。

人気な理由は、髪の毛をコテで巻きたいと思ってストレートヘアにする方が多く、

ストレートヘアでしかできないヘアアレンジがたくさん楽しめるのでそれが人気の理由です。

美容師からみておすすめな理由としましては、

・結べる。

・毛先に重さが出てクセが出てきた時にボリュームが出にくい。

・アレンジ次第でいろんな髪型ができる。

という点です。どうしても、時間が経って地毛が伸びてきた時のことを考えると、

確実に髪の毛が結べる長さがあったほうが過ごしやすいかと思います。

 

・ボブ

ボブもとてもおしゃれで可愛いヘアスタイルですよね。

こちらのヘアスタイルも先ほどのロングヘアと同様に、表面の髪の毛が長いので

ある程度はクセが伸びてきた時にもボリュームが出にくく比較的扱いやすいヘアスタイルです。

そして縮毛矯正をかけたら髪の毛を乾かさないといけなくなりますので

ロングヘアより乾かす時間がかかりません。

その点、かなりメリットとなりますのでおすすめのヘアスタイルです。

 

・ショートヘア

そして3つ目は、ショートヘアです。

人気なのは、根強くショートヘアファンはずっとショートヘアでいることが多いですね。

おすすめ度は正直星ひとつです。

なぜなら、クセが伸びてきた時にボリュームがどうしても出てしまうのに、結ぶこともできないからです。

そして縮毛矯正をかけたら丸みが出にくくなりますので毎日アイロンでのヘアセットが必要です。

ですが、人気なのはそれでもファッションを楽しみたい!可愛い!という方からの支持はアツイです。

そして、アジア人離れした足の長いスタイルで顔の小さい方はこのヘアスタイル

めちゃくちゃかっこいいです。

それを自分がカットして惚れ惚れしちゃうほどです。(笑)

 

・メンズカット

 

ストレートヘアは、女の子だけでなく、メンズもできます。

髪の毛が10センチ以上伸ばしてからストレートヘアにしていくので

それまでちょっと我慢が必要ですが、こちらのヘアスタイルも人気です。

襟足と、再度を刈り上げて、トップを伸ばしていく。

 

いつも坊主にしてたから髪型に飽きた・・。という方はぜひ。

 

 

 

お客様それぞれの向き不向きや、流行りはありますが、

ナチュラルヘア、ストレートヘア両方にそれぞれの魅力があります。

また、地毛だけにとどまらず、コーンローやプレイズなど編み込んでするヘアスタイルもあります。

いろんな髪型をして、楽しんでください

ぜひ参考になれば嬉しいです。

 

 

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

代表 アミ

 

【Quetzal.】

東京都渋谷区神宮前3−20ー9 3FーA

quetzal hair.2020@gmail.com

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。