Hair

【3選】黒人ハーフさんのストレートヘア、おすすめな髪型

こんにちは!Hair salon『Quetzal.』の代表アミです。

お客様が黒人さん、黒人ハーフさんが8割を占めている美容室です。

ナチュラルのカーリーヘアや、ストレートヘアにしたい方は当店にぜひお任せください。

 

では今日投稿するブログは、黒人さんがストレートヘアにした時におすすめのヘアスタイルに

ついてお話ししていこうかと思います。

 

・ワンレングスのロングヘア

ワンレングスとは表面に段が入ってなく、切り揃っているヘアカットのことです。

なので毛先に厚みがあるロングヘアが一番人気でおすすめのヘアスタイルとなります。

人気な理由は、髪の毛をコテで巻きたいと思ってストレートヘアにする方が多く、

ストレートヘアでしかできないヘアアレンジがたくさん楽しめるのでそれが人気の理由です。

美容師からみておすすめな理由をしましては、

・結べる。

・毛先に重さが出てクセが出てきた時にボリュームが出にくい。

・アレンジ次第でいろんな髪型ができる。

という点です。どうしても、時間が経って地毛が伸びてきた時のことを考えると、

確実に髪の毛が結べる長さがあったほうが過ごしやすいかと思います。

 

・ボブ

ボブもとてもおしゃれで可愛いヘアスタイルですよね。

こちらのヘアスタイルも先ほどのロングヘアと同様に、表面の髪の毛が長いので

ある程度はクセが伸びてきた時にもボリュームが出にくく比較的扱いやすいヘアスタイルです。

そして縮毛矯正をかけたら髪の毛を乾かさないといけなくなりますので

ロングヘアより乾かす時間がかかりません。

その点、かなりメリットとなりますのでおすすめのヘアスタイルです。

 

・ショートヘア

そして3つ目は、ショートヘアです。

人気なのは、根強くショートヘアファンはずっとショートヘアでいることが多いですね。

おすすめ度は正直星ひとつです。

なぜなら、クセが伸びてきた時にボリューるがどうしても出てしまうのに、結ぶこともできないからです。

そして縮毛矯正をかけたら丸みが出にくくなりますので毎日アイロンでのヘアセットが必要です。

ただ人気なのはそれでもファッションを楽しみたい!可愛い!というかたからの支持はアツイです。

そして、日本人離れした足の長いスタイルで顔の小さいかたはこのヘアスタイル

めちゃくちゃかっこいいです。

それを自分がカットして惚れ惚れしちゃうほどです。(笑)

 

 

 

おすすめや人気、そして流行りはありますが、ストレートヘアにしたことで向き不向きのヘアスタイルが

あることが伝わればあれば幸いです。

特に共通しておすすめと言えるのはやはり段が入ってなく毛先が揃っているヘアスタイルです。

つやが出やすく髪の毛が綺麗に見えますので長さは結べるのか、結べないくてもいいのか

個人差はあると思いますが、段は極力ないヘアスタイルがおすすめです。

 

 

 

ストレートヘアにしていく中で必然的にカットでのメンテナンスも必要になりますので

ぜひ参考にしていただけるととても嬉しいです。

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

代表 アミ

 

【Quetzal.】

東京都渋谷区神宮前3−20ー9 3FーA

quetzal hair.2020@gmail.com

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です