Hair

黒人の子でもストレートヘアになる?

こんにちは。

黒人さんや多国籍のハーフさんのためのヘアサロンQuetzal.代表のアミです。

 

無い物ねだりの動物こそ、人間というわけで(笑)

純アジア人の私がカーリーヘアに憧れるように、元からカーリーヘアの子はストレートヘアに

一度は憧れたりしますよね。

当店のお客様はストレートヘアにしたいと、ご相談いただくことが大変多いです。

 

他店で断られてしまった方や、髪の毛の絡まりがひどく美容室に行けない・・。

と悩んでいる方はぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

・黒人の子でもストレートヘアになれるの?

なれますよ。

どんなメニューでストレートヘアにするのかと言うと、縮毛矯正という施術でストレートヘアにします。

他にはどんな方法があるかというと、ケラチンストレートというのがあります。

縮毛矯正で永久的にストレートヘアにするのとは違い、ケラチンストレートは一時的で

シャンプーをすればまたナチュラルのカーリーヘアに戻ります。

当店ではケラチンはやっていませんが、一時的にストレートにしたい方にはケラチンがいいと思います。

海外の言い方だとリラクサーというワードを聞いたことがある方がいらっしゃると思います。

リラクサーは、日本でいう縮毛矯正です。

一度ストレートヘアにしたら、その部分は永久的にストレートヘアで、当店だと新しく生えてきた

根元だけのメンテナンスストレートもできますので、毛先を過度に傷ませることなくストレートヘアを

維持することができます。

こちらのお写真のお客様も根元のみのメンテナンスですが、仕上がってみると毛先もまとまり

ストレートも綺麗につながっています。

このメンテンスを3ヶ月に一回していくと、永久的にストレートヘアを維持できます。

 

・絡まりが自分で解けなくて美容室に行けない。

安心してください。当店、大歓迎でございます。

実際に、絡まりが解けなくて、ドレッド状態になってしまっていたお客様からも

たくさんご相談いただいております。

特にご本人様のお母様方お問い合わせいただくケースも多く、

子供が痛がって、ブラッシングさせてくれない。できない。等いただきます。

ストレートヘアにすれば絡まりにくくなりますので、一旦ケアのためにもストレートヘアにするのは

お母様の負担も軽くなり、おすすめです。

小さいお子様で5歳の子もいらっしゃいますのでお気軽にご相談くださいね。

キャーと言って喜んでくれたお客様で可愛くてお気に入りです。

お母様が撮って、送ってくださいました♬

 

・他店でできないと断られてしまった。

断られてしまった方でもブリーチしていない髪の毛であれば90%施術可能です。

ごくたまに、髪の毛が短すぎる、傷みすぎている、すかれ過ぎてるなどで

今はやらないほうがいいかもよ?という場合がありますが、ほとんどできます。

お客様それぞれの髪の状態、髪質に合わせられる薬剤を豊富に揃えております。

また、他店でやっているけどどんどん痛んで切毛が止まらない・・とお悩みの方もぜひ

ご相談くださいませ。

どんどん切れて髪の毛が短くなってしまう前に早めの対処が必要ですよ。

 

ずらずら書いてしまいましたが、参考になった方が多くいらっしゃれば幸いです。

当店、いつでも皆さまからのご相談お待ちしております。

なお、ありがたいことに、多くの方からご愛顧いただいているため

予約が取りにくい時がございますので、ご希望の日時がある方は余裕を持ってご相談くださませ。

 

 

 

 

 

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

 

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagram【@am1yamae】にて毎日更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

代表 アミ

 

【Quetzal.】

東京都渋谷区神宮前3−20ー9 3FーA

quetzal hair.2020@gmail.com

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です