Hair

7ヶ月ぶりのメンテナンス。黒人ハーフ縮毛矯正

こんにちは!黒人ハーフさんのヘアを専門に美容師をしておりますアミです。

サロンは東京の表参道でフリーランスとして今お仕事させていただいています!

 

では今回もヘアに悩む黒人ハーフさんの縮毛矯正についてお話ししていきますね。

お写真はこちらです

なんかもう毛先までくせ戻ってない??って見えますよね。

鹿野城の髪の毛は非常に絡まりやすく襟足とかも結構絡まってしまっていたので

毛先が細くなってしまっていて、ダメージの進行していたので広がりが気になる。

といった状態でした。

ただ、この毛先にもう縮毛矯正をかけれる状態ではなかったので根元のリタッチとカットしました。

 

半年のうちに結構根元が伸びていたのでここがまっすぐになるだけでも絡まりやすさは少し

半減されたかと思います。

 

カットに関しては、長さはダメージになりすギタ部分と毛量を調整して、ケアしやすくしました。

 

これでも毛先のダメージが全部取れたわけではないので手触りが格段に良くなったわけではないですが

それでも今回ダメージの部分を全部きれなかったのはやっぱり2ヶ月後にくる梅雨に向けて

髪の毛を結べないのは・・辛いですよね・・。

髪の毛は一度ダメージになってしまうと簡単に治ることはありません。

 

なので元をたどると、縮毛矯正をいかに傷ませづにかけるかということと

お家でどれだけいい質のケアができるかです。

 

今年の夏にはヘアプロダクトを販売できるかと思うので皆さまケアについてはまた追って

しっかり紹介させていただきますのでちょっとお待ちくださいね!

 

ただやっぱりマストで行わないといけないのは

・市販のノンシリコンのシャンプーは洗わないこと。

・オイルとたっっぷりつけて乾かすこと。

です。

最低でもこの二つをしていただければ大丈夫です。

ただプラスアルファー必要なケアが必要であればしっかり施術時にオアハんしさせていただきますので

髪の毛のお悩みはなんでもご相談くださいね!

 

では今回の施術の料金は根元のリタッチ17600円とカット5500円。

こちらのシャンプーブロー代込みになります。

マンツーマンでやらせていただいているので指名料とか特にありません。

税込価格でこちらになります。

 

ご予約や事前カウンセリングはLINEにて承っております。

友だち追加

最新の情報や、ご予約状況に関しましてはinstagramにてマメに更新していますので

ぜひフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@am1yamae

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ヘアスタイリスト アミ

 

 

 

黒人ハーフの方たちのヘアをストレートにする専門 美容師です。 シャンプー開発にも奮闘中。 ヘアケアやリアルサロンワークを中心に更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です